京つう

  学校・学生  |  上京区

新規登録ログインヘルプ


スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by 京つう運営事務局 at

2015年08月31日

終わりの挨拶

最高気温は30℃を下回り、夜になると虫たちのうたが聞こえてくる季節になってきました。

こんにちは、この度は“はちカフェ”を応援していただきありがとうございました。


このブログの管理から店のコンセプト、花の手入れなど笑顔で盛り上げてくれた高見さん

美味しさを追求し、営業終了後から早朝まで毎日仕込みに入ってくれたシェフの多田さん

様々なBGMなどで店内の雰囲気を作り上げてくれたコーヒー職人の小澤さん

メニューや看板のデザインなどを手がけ、メンバーをサポートしてくれた杉江さん

広報やチラシなど何から何までお世話になった社会連携科の皆さん

素敵な花を送ってくださったあきないさん

そして武田先生

皆さんの支えがあって、はちカフェは無事閉店することができました。

今一度、御礼を申し上げます。

ありがとうございます。



さて、現在ゆいま~るでは“小澤珈琲”というカフェを営業しております。

はちカフェのメンバーも何人か残っておりますのでまた来ていただければ幸いです。

詳しくは小澤珈琲のブログをご覧ください。

http://ozawacoffee.kyo2.jp/


            はちカフェ店長 井上



  

Posted by ゆいま~る at 09:37Comments(0)ゆいまーる、コーヒー

2015年08月22日

大好評本格派メニュー

はちカフェ開店から3日が経過した。

お客様からはお褒めの言葉を多数頂いている
嬉しいことだ。

期間限定で学生が経営していると聞くと学園祭の出店のような簡素なイメージを持たれる方がいるかもしれないが、メニューは全て本格的だ。

料理の写真を撮る方が多く、シェフもニヤニヤ。

アイスコーヒーはこの時期にピッタリ。

フードメニューにもつめたいデザートが付く。




店の外観はこんな感じだ。

スタッフが案内しているため
場所がどこなのか迷うことはない。

週末は、ゆっくりコーヒーでもどうだろうか。  

Posted by ゆいま~る at 09:00Comments(0)ゆいまーる、コーヒー

2015年07月30日

Let's try drinking just-made a cup of coffee!

「更新が止まっているではないか。」

『何をやっているんだ、お前たちは!』

そんな声が聞こえてくればうれしいのだが、
更新の遅れは、テスト期間の影響だろう。

勉学に励む姿も美しいものがある。

しかし、更新の不定期状況については
この場を借りてお詫び申し上げよう。


さて、先日はコーヒー大試飲会が約30分間、開催された。

さぁ、コーヒーを淹れよう。




淹れたてコーヒーを全員でいただく。




おやおや、気付かれてしまった。




お味はどうですかな?




カメラを向けると、ちゃんとポーズをとってくださる。

さすがのファンサービスである。

先生もそうだが、我々は全員がフレンドリーである。

そのため、お一人様でも気軽に入れる空間になっている。

コミュニケーションの場としても、
この場所は最適なのではなかろうか。
  

Posted by ゆいま~る at 09:58Comments(0)ゆいまーる、コーヒー